No fish No fishing Life

関西在住。OLが釣りにはまってるかんじ。2023夏ブログ再始動!

寒鰆を求めて・・・

 

 

SNSで釣人の釣果を見ていて、どうしても食べたい!!!

となり、、、1月の冬の寒ーい日本海に出陣してきました!!!!!

 

 

冬の日本海はよくスキップになっちゃいますが、、、

1週スキップで行けました!

 

雨、極寒、波高いの予報でヒーヒー言うてましたが。。

 

お世話になった船はこちら。

フィッシュハンター様。

 

fish-hunter.net

 

 

 

 

ゆるーい感じの優しい船長です。

マシンガントークでずっと楽しく釣りができます!

 

 

 

思ったより穏やかな伊根の船宿を横目に・・・

出船!!!

 

 

 

 

 

 

 

思ったより波風がマシかも、と一安心。

 

 

鰆は30-120gと以外に軽ーいジグを使うこの釣り。

さわらブレードジギングなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ハヤブサの今季の新商品を使おうと意気込み!

 

 

 

 

 

www.hayabusa.co.jp

www.hayabusa.co.jp

 

 

 

 

 

 

なかなか厳しい日でしたが、当たる時は連鎖!

 

 

チャーーーーーーって早まきのイメージのサワラですっが、

この日は少し柔らかめの竿でふわぴた がヒットな日でした

 

 

 

 

他の人の釣果もセット

レンコダイいっぱい釣れた日でした

 



 

 

↑2人分の釣果・・・

 

 

 

 

 

サゴシしか釣れず、、、さわらはいただいちゃった

それでも良いのです!!!!

食べたかったから・・・・w

 

 



 

 

念願の脂ノリノリにありつけて幸せです

 

これも釣り人の特権でしょうか・・・・ 寝かせながらゆっくりいただきます!

 

みなさんも寒いですが、、、今だけの楽しみ!ぜひ狙ってみてください!

 

 

 

ーーーー
使用タックル
 

ロッド:

シマノ グラップラーBB タイプJ S60-2

※もう少しライトめでもいいかも。

 

リール:

シマノ ツインパワー sw 6000HG

 

ジグ:

ハヤブサ ジャックアイ 船巻き 60-100g

シャウト ブレードショーテル  50-100g

 

 


 

 


 

 


 

 
 
ーーーー