No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

美味しいと出てきた塩天丼を食べに…。@千力

 

名古屋グルメのつづきを帰りの新幹線にて書いてしまいます!

昨日味噌煮込みうどん、味噌カツを食べ

鰻を買ってかえる予定だったので、

名古屋グルメを制覇してしまいました(* ´ ▽ ` *)

(私が他に知らないだけ、、?)

 

 

ということで安定のGoogle先生

名古屋の丸の内付近のランチを教えてもらい、

昨日並んでるのを見かけたお店があったので

そこを訪問することに…。

 

千力さん

千力 (せんりき) (丸の内/天ぷら) - Retty

 

 

塩天丼というなんとも気になるメニューに惹かれます♪

口コミをみて食べ比べ丼にしよう!

と思っていったのですが、

結局食べたのは、、

 

それはのちほど。。

メニューはざっくりいうと、

丼が三種類あって、

・かき揚げ丼(塩、たれ、みそ)

・えび天丼(塩、たれ、みそ)

・気まぐれ丼(日替わり)

 

その丼の単品1000円

食べくらべ2種1100円

茶そばセット(茶そば+丼1種)1100円

 

といった感じでした!

味噌っていうのがさすが名古屋!

と思いました。笑

 

 

平日の11:40頃到着したのであわよくば。。

と思いましたが、すでに3組並んでいました。

10分ほど待つだけで入れましたが、

退店するまで列が途切れることはないほどの

人気っぷりでした♪

 

 

そして私の頼んだものはこちら!


f:id:omihosam:20170728175315j:image

 

 

茶そばセットですw

外にならんで暑かったのと前の人が頼んでいて

ついつられちゃいました笑

 

でもさっぱりしていて美味しかったので

頼んで正解です!

関西とくらべてつゆは濃かったのですが><

 

 

塩えび天丼っていうのが、、これが美味しかったです。

えびはプリプリだし、お野菜も美味しいし、

塩天丼って塩がかかってるだけと思っていましたが

違うみたいな美味しさでした♪

(詳細はわかりません:-()

 

ビジネス街のランチとしては少し高いなっという

印象ですが行列ができるのも納得できる味でした!

 

 

名古屋グルメ満喫しました~♪