No fish No fishing Life

関西在住。OLが釣りにはまってるかんじ。2023夏ブログ再始動!

明石で釣り船乗るなら!最近お世話になっています。利弥丸さん。

 

久しぶりに投降をしたいと思います。

最近はもっぱら船釣りばかりしております・・・

 

 

明石で釣りをするなら!船に乗るなら!

是非オススメしたい釣り船です!!!!

 

明石 ジギング タイラバ(鯛カブラ)船|利弥丸(としやまる)

 

ここ最近3ヶ月連続でお世話になっている船であります。

鯛ラバ釣りに行っております。

 

鯛ラバ?となった方はどうぞ。

https://www.taikabura.com/

 

 

そこまで落としてゆっくり巻き巻きととてもシンプルで

それでいて奥が深〜いような感じですね。

 

 

 

 

この利弥丸さん、 

初心者の方でも優しく教えてくださりますし、

レンタルもあるので仕掛けだけ買っていけばOKです!

 

鯛ラバ初挑戦の時もしっかり確保して帰りましたっ!

大きさ伝わりにくいですが・・・

 

 

f:id:omihosam:20190811000345j:plain

 

しかもその場で印をつけて、港まで生かして帰り、

港に着いたところでしっかりと締めてくださるので

とても新鮮なまま持って帰れますよ!

 

 

 

 

55cm超えのビッグサイズが釣れたこともありました!笑

結構格闘したので翌日筋肉痛になりましたが・・・笑

f:id:omihosam:20190811000138j:plain

ビッグサイズ!

 

 

そのほかにも鯛ラバはいろんな魚が釣れます。

ガシラはよく釣れますし、ホウボウやコチ、あとはビッグな青物が釣れていることもあります!

 

(青物がかかった時は大変です。みなさんおまつり騒ぎになることも・・・)

 

f:id:omihosam:20190811000819j:plain

 

鯛3枚とワニゴチ、あとはガシラがいました。

 

お造りしたり、煮たり、焼いたり、アクアパッツァしたり、お澄ましにしたりと、堪能しました。

 

 

鯛ラバは仕掛けもたくさんあり、色もその日によって潮によって変わるので

奥が深いです・・・

 

安くてとりあえずの人にオススメな鯛ラバ↓

60-100gあたりを持っておけば間違いなしです。

セットになっているのが簡単でオススメです。

 

 

  

 

ちなみに船乗り場から車で少し5分ほど?行ったところに

フィッシングマックスがありますのでそこで装備を整えましょう♪

 

フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報 | 店舗紹介 垂水店

 

 

来月は舞鶴で深海鯛ラバに行って大物を狙う予定なのです!

楽しみだなーー

またレポします。