No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

いつものオンラインショッピングにひと手間!ポイントサイトのお得な利用方法~

 

よく耳にするおこづかいポイントサイト。
怪しいしお金にならないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、
私はかれこれ10年以上利用しています。

 

ぜひ利用をオススメしたい方は以下に1つでも該当する方です!

 

・オンラインショッピングをする方(amazon楽天、zozotownなど)

・旅行の予約(宿やツアーなど)をネットでする方(じゃらん楽天トラベルなど)

 

ポイントサイトって広告をクリックしたり、アンケートに回答したり、
サービスを申し込んだりというイメージがあるかもしれませんが、
全く必要ありません!

オススメの利用方法、ポイントサイトをご紹介していきます。

 

今回オススメする私のヘビロテサイトはこちら

 



 

利用方法は簡単!

オンラインでのショッピングや予約を
これらのサイトを経由して行うだけです。


経由するというひと手間を行うだけで
ポイントサイトのポイントが貯まる→換金できるということです。

 

 

ECナビを例に、手順をご紹介していきます。 


ECナビ - 会員登録

まず、上記より会員登録を行います。

会員登録後、トップページから利用したいサイトを検索。

(検索画面のタブを「ショップ検索」にしておく)

 

f:id:omihosam:20180107013050p:plain

 

試しに今回は楽天市場を検索。

f:id:omihosam:20180107013403p:plain

 

検索結果で該当のショップを探し、

ショップへ」を選択して該当サイトのページへ。 

あとは、そのままいつも通りオンラインでショッピングや予約をするだけ。

(とっても簡単じゃないですか?)

 

これだけでポイントサイトのポイントが利用額に応じて貯まります。

(この場合、100円で10ポイント)

利用サイトや会員ランクによって還元率は異なるので

たくさん利用するほどお得に!

 

溜まったポイントは現金やAmazonギフトカードなど様々現金化が可能です。

 

例)6000pt→500円Amazonギフトカード

 

微々たる金額かもしれませんが塵も積もれば・・・

いつものオンラインショッピングをするだけで勝手に

ポイントが貯まっているって考えるとお得ではないでしょうか!?

 

私はネットショッピングや、仕事の出張予約、旅行予約で年間10000円分のポイントが貯まってます◎

 

 

※注意点としては、ECナビから該当ショップへアクセスした後、

別サイトへ遷移したりブラウザを切断しないこと。

切断してしまったり長時間経ってしまった場合は

ECナビからアクセスし直す必要があります。

 

 

ポイントタウンも使い方は同様です。

ポイントタウン:会員登録

 

 

私はこの二つを使い分けて利用しています。

掲載されているサイトが異なっていたりポイントの還元率も時期や

サイトによって異なるのでその時々に応じて使い分けます。

 

買い物や、旅行予約はもちろん、ポイントサイトなので

アンケートやゲームでもポイント取得ができます。

 

 

この他に私はアンケートのみですが、

超還元率のよいポイントサイトも利用しています。

また別記事でそちらもご紹介しようかな~と思います。