No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

ベトナム料理を…。 レストラン リヴ・ゴーシュ

先日のランチで訪問しました~。
1927年に建てられた外観がレトロモダンな芝川ビル!以前から気になっていた建物でした。そんな建物のB1のベトナム料理屋さん。
御堂筋から一本中に入った通りにあります。
(外観ですぐにわかると思います)



外観だけでなく内装もおしゃれでレトロな雰囲気。女性受けは◎な雰囲気です
外観以上に中は広々としていてテーブル席やカウンター席がたくさんあります。
ランチメニューは種類豊富なフォーがたくさん!
フォー以外のメニューももちろんありました。カレーなど別メニューもありましたよ。



f:id:omihosam:20170925120858j:image

とりあえずはじめてきたので日替りメニューをチョイスしました!
フォーは山盛りはいっています。(こんなに多いのはじめて…。)
食べても食べてもぜんぜんフォーが減りませんでした(汗)

 

味の変化が嬉しい、ミニ春巻きが付いています。

 

フォーは量がとても多くて飽きてしまいましたが、そんな人向け?にたくさん薬味がセットでついてきました。
あれこれいれて味の変化を楽しめたのでよかったです。

(ピリ辛なソース?みたいなのが美味しいっ)

 

ドリンクもついていて
ベトナムコーヒー or はす茶が選べます。

 

ベトナムコーヒーはやっぱり甘く( ;∀;)
全部は飲めませんでしたが、
本場の味が楽しめると思います。

 

カレーも気になったので
また伺おうと思います~

 

Restaurant RIVE GAUCHEベトナム料理 / 淀屋橋駅肥後橋駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3