No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

味噌ラーメンといえば! 醸 @うめだ 三日坊主!

 

友達と肉フェス帰りにラーメンでも食べたいね。

と思い付きで行ってきました!

 

 

学生時代に足繁く通っていた三日坊主の別店舗、醸です!

友達がそういえばいったことない!

と言うことで行くことに。。(私は年末に忘年会利用しましたが。。笑)

 

 

場所は梅田エリアから10分ほど歩いたスカイビルの近くにあります!

実はこのエリア美味しい有名店が多いんですよね。。

 

 

土曜日の10時過ぎという時間だったので

10分ほど外で並びました、、

 

カウンター席が10席ほどとテーブル席が20席弱といった感じです。

入り口近くのカウンター席はビールサーバがあり、見てるだけで楽しいです!

 

ビールは詳しくないので分からないですが、スタウトビールも扱っているそうです。

 

 

予約はできないのですが、居酒屋としても利用でき、ビールと日本酒がこだわられているんだとか。。

 

ラーメン屋としては待ち時間は少し長い印象です。

定番の赤味噌白味噌、からか味噌から今日の気分的に白味噌をチョイスしました!!

 

 


f:id:omihosam:20170108223749j:image

 

 

白味噌はそこまで濃厚ではなくすこしさっぱりめのあじです。

麺は細麺でスープとよく絡んで美味しかったです😋🍴💕

 

 

 

以前はつけ麺をよく食べていたのですが、

つけ麺よりラーメンの方が私的には美味しかったです!

 

 

ただ、写真はないのですが忘年会利用したさいに食べた蟹つけ麺は、蟹好きにはおすすめです!めっちゃスープが蟹でやばいかったです笑

 

 

 

蛍池の店舗も駅前にできたのでまたいこうかなあと思えた一杯でした。

 

今年はたくさんラーメンをたべよう!と

心に思った日になりました~~笑笑

 

 

みつか坊主 醸ラーメン / 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.3