No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

昔ながらの空気感がすき! スパゲッティハウス @淀屋橋北浜

 

今日のランチのご紹介!!

 

つれていってもらったお店です( ^ω^ )

御堂筋からはすこしはなれたとおりにあります!

 

田辺三菱製薬のたてものがいい目印です!(奇抜な建物なので。。)

 

 

地下1階にあるので階段を降りていくのですが、

ビルの入り口付近階段はあれ?っていう雰囲気です。笑 

少し古くてここであってるかな?と不安になる印象。。

 

 

席数か少なく人気店なのですが並ぶときいていたのですが!

時間が少し遅いこともありちょうど入れました!

 

店内はキッチンの見えるカウンターがずらーっと10席ほどあり、

テーブル席が少々といった感じです。

 

キッチンに2人とホール担当の方1人といった店員さんでした。

ホール担当の方はとても気さくな方で◎です!

(気軽に話しかけてくれるような方が好きなので。。)

 

 

 

メニューは見開きいっぱいいっぱいあり

とても迷います!!!

 

1000円以下~1500円までと幅広いです。

 

 

私は1050円(?)のたことレタスのペペロンチーノ

 にしました。

 

M→Lサイズへの増量は無料らしいのですが、

店員さんに少し多め(レタスとか具材)といわれたので

Mサイズのままにしておきました。

 

 

スープがついているのでパスタがくるまでは

スープを飲んで待ちます。。

 

 

 

 

お昼時なので少し待ちましたが、、

気にならない程度の待ち時間です。(店員さんとレタスについてお話していたら一瞬でした。(笑))

 


f:id:omihosam:20161218154542j:image

 

 

どーんと!すごいボリュームです。たしかにMサイズでよかったです。

 

 

 

パスタは細めで、味付けはザ★ペペロンチーノといった味です。

ニンニクが程よくきいていて唐辛子の辛さがほどよくあって

いい具合です。

 

私は個人的に若い女の子に人気なおしゃれなイタリアンの太めのパスタよりは

むかしながら感あふれる味の方が好みなので◎でした。

 

 

スープパスタやクリームパスタなどたくさん種類があったので

また訪れてみようと思います!!

 

 

 

スパゲティハウス 淀屋橋店パスタ / 淀屋橋駅北浜駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0