
きままな関西人OLのぶろぐ

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

京都でおしゃれカフェ @天使の図書館

グルメ

 

 

 

 

 

以前の記事でかいたカカオマーケット@祇園四条

 

mi3kuma.hateblo.jp

 

 

のカフェ:天使の図書館(エンジェルライブラリ)について

ご紹介していきます!!!

 

 

 

 

カフェには勝手に入れない仕様になっています!

なんと入り口のドアは暗証番号が必要なのです!!!!!

 

 

 

なのでカカオマーケット店内にて番号札をもらいます!

私たちのときは10組ほど待っていました。。

 

 

 

店内で待つもよし、電話番号を伝えれば2組前に電話をいただけるので

番号を伝えてあたりを散策するも良しです!

 

 

順番が回ってくると、今日のKeyがもらえます!!

それをもっていざ!カフェへ!

カカオマーケットの裏手に入り口はあります!

 

そして暗証番号を入力すれば◎

 

 

 

 
f:id:omihosam:20161212011446j:image

 

 

 

 

 

 

くらーく雰囲気のある階段をおります。

USJハリーポッターの雰囲気でした。

 

 

そして店内の写真を撮り忘れたのでありません涙

それは行ってからのお楽しみということで。。

 

 

ほんとうに雰囲気がよく!こじんまりとしていますが、

おしゃれな独特な雰囲気がありました。

 

 

店員さんは天使というコンセプトのようです。

確かに服が可愛かったなあ。。

 

 

 

 

 その前にすでにカフェをはしごしていたのもあり、

甘くないものを!と邪道ではありますが、ご飯系を頼みました。笑

 

 

 


f:id:omihosam:20161212011505j:image

 

 

看板で見たときから気になっていたキッシュです。

スープにサラダ、そしてメキシカンチップスまでついてました★

 

キッシュは下のタルト生地がおいしい!!!

キッシュは結構好き嫌い好みがあるのですが、これは美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:omihosam:20161212011615j:image

 

 

友人が食べていたのはとても美味しそうなシフォンケーキ!!

季節ごとに味が変わるようです。

見た目はすごいボリュームですが、結構軽く、とても美味しかったです!

 

 

 

 

お店で販売しているメニューも多々食べれますし、

あまーいドリンクも豊富です!チョコレートのアルコールもありましたよ!!

 

 

 

 

少しお高めではありますが、カフェとしては普通の価格帯ですし

他のお店では味わえない雰囲気を味わえるという

満足度はとっても高いお店だと思うので、、ぜひぜひ

一度足を運んでみてくださいね~~~!!!!

 

 

エンジェル ライブラリーカフェ / 祇園四条駅河原町駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 


↓参加中↓応援おねがいします★

食べログ グルメブログランキング