No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

気になっていたお店 アラビカコーヒー @kyoto

   

 

 

 

にいってきました!!

 

もはやここに行くためだけに京都へ!!

 

 

 

アラビカコーヒーって

日本には京都の3店舗しか

ないようですね。。

海外がメインなのね。。

 

京都の清水寺の近くと、嵐山、そして藤井大丸にあります!

 

藤井大丸が一番お手軽ですが、、

せっかくなので東山の方へ。。

 

 

こちらの方は久しぶりに来ましたが

着物を着た観光客と外国人がわんさかです。

(着物レンタルって流行りなんですね!!)

 

 

 

 お店は坂の途中にあります、、

味のあるとおりです!

人が並んでいるのですぐにわかると思います!

 

 

 

外から見た店内の様子はこんな感じです!

 

f:id:omihosam:20161027191319j:image

 

 

全面ガラスというなんともおしゃれなね!!

 

 

注文してから豆をひいて入れるので

少し時間がかかります!!

豆も売っていましたよ(^o^)/

 

メニューはここでは一部メニューのみ扱いでした!(店舗によりちがうかもです。。)

 

 

 

 

普段はブラックしかのまないのですが、、

こおゆうときはラテにします(苦手なんですけどね)笑

ラテアート目的というミーハー精神ですw

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BL86GnDgDuC/

#arabicacoffee #気になってたとこ #行ってきた #kyoto #寒くて体調△ #coffee #love ❤️☕️普段飲まないけど、こおゆうときだけはラテにするw

 

 

 

 

こーんなラテアート❤️

とっても可愛いです!!!

崩したくないから頑張ってそーっと飲みましたw

 

店内に座るとこもありますが、

みなさんテイクアウトで外で飲みあるきされる方が多いようでした(^o^)/

 

(京都の町並みとカップを一緒に写真撮りたいですよね!w)

 

 

 

思ったより抽出温度が低いのか熱くなく

サクッと飲めました!!!

 

 

焙煎があさい?のかあっさりめの口当たりでした、、香りはいいです(^o^)/

 

また別のものを飲めば違った楽しみがあるのかも。。

 

 

せっかくなので次はおしゃれと有名な嵐山店に行ってみようかと思います(^o^)/

 

京都でしか行けないので、

ぜひ!京都へきたさいは行ってみてくださいね〜〜!!!

 

 

 

 

アラビカ 京都 東山コーヒー専門店 / 祇園四条駅清水五条駅河原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5