No fish No fishing Life

関西在住。OLが釣りにはまってるかんじ。2023夏ブログ再始動!

おいしい鴨すき鍋でした! @とりなご

 

 

 

少し前になりますが、友人宅へ行った際に

連れて行ってもらいました(^O^)❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 福知山にある "とりなご" さんです。

 

友人大絶賛の鴨鍋を予約しました!

 

 

 

f:id:omihosam:20161018083117j:image

 

 

鴨鍋はこんな感じです!

鴨肉と、ネギ、お出汁です(^o^)/

 

まさにカモネギ!!w

 

 

 

これで2人前なのでなかなかのボリューム!

 

友人曰く、ネギがやばいとのことだったので、

ネギがあまり好きではない私でしたがtry!

 

 

 

この細切りのネギというのも◎

お出汁にあうのも◎

まるで、マロニーというか春雨というか、

程よくお出しを吸っていて

シャキシャキの食感は失われずにいい具合に

しなしなっとして美味しかったです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しすぎてネギばっかり食べてましたw

 

 

 

 

ネギのおかわりを追加で注文しましたw

 

 

 

 

もちろん鴨肉も美味しいです❤️

(実は鴨肉も結構好きなのです❤️)

 

 

 

脂すぎず程よい感じのお肉です!!

 

そして鴨肉とネギを一緒に食べるとまた違った美味しさがありました❤️

 

 

居酒屋さんなので他のメニューも多々あります!

 

 

アットホームな雰囲気で

のんびりと美味しくいただきました!!

 

 

私はアルコール苦手なドライバー専門なので良いのですが、

お酒を飲まれる方はアクセスが少し悪いかもしれません。。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも十分お料理だけでも楽しめるお店です(^o^)/(^o^)/

 

 

福知山市内に複数店舗があり、

東京にも恵比寿と三軒茶屋にあるそうです!

(通販んもあるみたい、、)

 

 

また近々行こうと思うお店です!!!