No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

出石そば 2016ミシュラン兵庫のお店♪ @左京

 

出石そばを食べに行こう〜ということで、出石へふらっと三連休のとある日に行ってきました!

 

 

 

 

出石そばは何度も食べたことがあるのですが、

出石に直接行くのは初めて!!!!!

 

 

 

 

調べているとミシュラン兵庫2016に選ばれたというお店が出てきたので行ってみました!

 (ミーハー精神w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:omihosam:20160929000624j:image

 

 

いい雰囲気の店構えです!

無料のお店の駐車場が数台あります!(一方通行のお店より少し手前です)

(空いてなければすぐ近くに有料の出石の駐車場があります★)

 

 

お店は昔ながらの雰囲気です!

(天気が悪かったのもあり、結構すいてました~)

 

とりあえず定番の一人前だけ頼みました♪

 

 

 

 

f:id:omihosam:20160929000638j:image

 

 

 

 

出石そばの定番の食べ方では私は食べません!

(個人的にあまりたまごをいれたくないのです。。

 →卵のインパクトがでかすぎて、、&蕎麦湯をいれると卵スープみたいになるので。笑)

 

 

一皿目はそのままで、

二皿目は薬味を入れて、その後はお気に入りのとろろをいれてたべます♪

 

 

やっぱりおそばはおいしいです!(うどんよりそば派)

食感も◎!つゆも◎!とっても気に入りました!

(おかわりもしてしまいましたw)

 

 

 

まわりは出石そばのお店もたくさんあり、

お土産屋さんもたくさんありで楽しい雰囲気です♪

 

 

また出石に来た際はお伺いしようと思います!!

 

 

 

 

左京そば(蕎麦) / 豊岡市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5