読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままな関西人OLのぶろぐ

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

ふるさと納税!届きました~~

 

 

 

 

 

 先日、

ふるさと納税で頼んでいたものが届きました〜〜★★

 

 

www.furusato-tax.jp

 

 

 

  

https://www.instagram.com/p/BKKgLjfBxyA/

#ふるさと納税 #いいよね〜 #ぶどう🍇 #マスカット #梨🍐 #フルーツ三昧 ❤️💓 #autumn 🌰🍠

 

 

 

 

 

ぶどうとなしのセットです!

ぶどうはブドウとマスカットで5房♪なしは7個もありました!!!

 

 

 

 

もちろんどれも高級品ばかりでとても美味しいです!

(ネットで品種を調べるのけっこうたのしいww)

全部は食べきれないのでご近所さんにおすそわけ♪♪

 

 

 

 

 

つい先日、お知り合いの方からこれまた産地直送のフルーツをいただいたばかりなので

ここ1週間以上はフルーツ三昧になりそうです!

(なんと贅沢な、、笑)

 

 

 

 

もうそろそろ冬のイチゴの時期なので♪

またまたふるさと納税しようと思います!!!

 

ふるさと納税は実質2000円の負担ですのでお得ですよね!

(ただし年収によって上限ありますが!)

 

それに応援したい地方自治体(田舎とか、、)に税金納めれるのはうれしい話!

自分のふるさとにおさめるのも◎(ただし現在住民票があるところにはおさめられませんが、)

使い道も選べますしね!

自分のおさめている税金に興味をもつきっかけにも★

 

 

両親の税金からも私の税金からも様々に家族で頼んでいます!

前は飛騨牛をいただき、それもめっちゃ美味しかったです♪

 

 

次はいちごかなあ~~~

旅行券とかでその地域へ旅行へ行くこともしてみたいです!

 

 

 

ふるさと納税、たくさんのサイトがありますが、

私はここを使ってます!!!

 

www.furusato-tax.jp

 

 

 

それぞれのサイトで扱っているものもちがうそうなので

お気に入りのサイトを見つけてみてくださいね!!!

 

私が参考にした比較サイト↓

ふるさと納税ポータサイトを比較してみた!メリットや特徴は何? | ふるさと納税特産品還元率ランキング

 

どこがいい?ふるさと納税ポータルサイトまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓参加中↓応援おねがいします★

食べログ グルメブログランキング