No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

たま木亭 パン屋 @宇治

 

少し前のお話です〜〜

 

 

宇治に行く用事があったので、、

京都で有名なパン屋さんにいってきました!!

 

たま木亭 というパン屋さんです!

宇治にあります!

電車では京阪や、JR黄檗駅から徒歩5分ほどのすぐ駅近です!

 

京都大学宇治キャンパスの目の前にあります!

 

車では駐車場が何箇所かありますが、

いっぱいだと付近のコインパーキングを案内されます。

コインパーキングに止めた場合はレジで駐車券を見せると1000円以上の購入で100円引きしてもらえます!

(60分200円なので気にならない値段です)

 

 

 

お店の前にはずらっと行列!

日曜日のお昼頃訪問すると1時間ほど並びました(´・_・`)

 

 

みなさん何回も訪れているようで慣れた様子です!

お店から出てくる人はみなさん大きい袋で大量に買ってました(・ω・)

そんなに買うものがあるのかな!?

と思いながら待つこと1時間、、

 

 

f:id:omihosam:20160629214117j:image

 

 

店内は混んでいるので一方通行になってます。

取り逃がすと取りに戻れない状況です。。

 

行列していますが、それに勝るスピードでパン屋が作られているようで、

品ぞろえは多かったです!

次々に焼きたてが並べられていました!

 

 

クリームチーズを使った冷蔵のパンから、様々な惣菜パンがありました!

 

 

 

みんなすごい買って出てくるなあ、、

というのも納得できました、!

 

私も気づけば8こも(ㆀ˘・з・˘) どやってたべよう、、

 

お値段はそこそこしますが、そこは気にせず★

 

f:id:omihosam:20160904111136j:image

お店の前だけでなく

道路にも長い行列が、、

1時間くらい並びました、暑かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

クリームチーズの冷蔵パンは

早速すぐに食べました❤️

クリームチーズはもちろん美味しいのですが、

パン生地がモッチモチで美味しい!

なんといってもクリームチーズと合う合う( ^ω^ )❤️

 

 

あとオススメはカレーパンです!

どんどん揚げたてがでてきます!

具沢山やしカレー自体が美味しいです!

揚げたて焼きたてすぎて熱くてしばらくたべれなかったですが、、(~_~;)

 

 

そのほかたくさんの美味しいパン!

ナッツ系が練りこまれているのも◎です!

 

季節ごとに行きたいです、、!

行列しなければなあ、、

 

 

 

たま木亭

たま木亭 - 黄檗/パン [食べログ]

 

 

たま木亭パン / 黄檗駅(JR)黄檗駅(京阪)
昼総合点★★★★ 4.0