No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

喜助 @仙台牛タン



なかなかじかんもなく、継続は難しそう。。

でも頑張ると決めたので更新します!
仙台で行った別の牛タン屋さんのご紹介です!


喜助


f:id:omihosam:20160511082926j:image




有名店のひとつです!

4大有名店は
・利休
・喜助
・太助
・伊達

他にもいくつかあります!
発祥は太助だとか。。。


喜助は有名店なのでもちろん
仙台市内のあちこちに店舗があります。
ここに行く前に食べた牛タンとはまた違い
美味しかったです!
歯ごたえがすごいです!
厚すぎず、薄過ぎずな厚さが大事なのかもしれません。。


喜助はみそタンが食べれると
それがオススメと聞いてきたのですが
この店舗では取り扱いされていませんでした( ゚д゚)


店舗によって違うみたいです、
が、お土産で売っていたので買って帰りました(^o^)
家で焼いて食べます。。

※牛タンは焼き方が大事みたいで、そのお店の一番のベテランが焼くんだとか。。真似はできないですね(−_−;)





次回、みそタンのリベンジしようと思います(^o^)(^o^)