
きままな関西人OLのぶろぐ

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

冷やし中華 発祥の地



どこか知ってますか?
実は仙台だそうです。



冷やし中華はじめました。の冷やし中華です。
韓国風冷麺と勘違いされる方がいらっしゃいますが、違います(^o^)




その発祥の地の仙台の中でも、
発祥のお店に行ってきました!


龍亭


f:id:omihosam:20160509214423j:image


ゆったりと落ち着ける店内で
店員さんもホーム感満載の方達でした!

冷やし中華はしょうゆとゴマだれの2種類。
あとは中華のお店なので、中華メニューや飲茶メニューもたくさんありました(^o^)



私はゴマだれの冷やし中華と飲茶を幾つか頼みました(^o^)
麺はもちもちで、ゴマだれとよく絡んでとても美味しかったです❤️
トッピングが別のお皿に盛りつけられているのも
変わった特徴です!



仙台駅からちょっと離れていますが、
全然歩ける距離なのでぜひ行ってみてくださいね!!









↓参加中↓応援おねがいします★

食べログ グルメブログランキング