No Simple Life

関西在住、どこにでもいるOLです!お得に楽しく生きることがモットー!

はじめての仙台訪問



では早速。。
このGW最後の土日は、仙台へ来ていました(^o^)
会社の都合で来たのです!


お昼過ぎに現地集合だったので
とりあえず朝早くでて、ランチに牛タンを。。



駅の牛タン通りはすごい人だったので、
駅近くのビルへ。。
有名店は駅周辺だけでもたくさんの店舗があります!
駅の中はとても混雑して行列ですし、
座席数も少ないので回転も△です!
駅からすぐのところに大概別店舗があるので
そちらへ行くことをお勧めします(^o^)



私も15人ほど並んでましたが店舗が広く
10分も待たずに入れましたよー!



牛タン1回目は善次郎さん❤️

たんや善治郎 仙台駅前本店

食べログたんや善治郎 仙台駅前本店



f:id:omihosam:20160508192522j:image


オーダもさっととっていただき、
少し話をしている間にきました(^o^)

後から知ったのですが、
だいたい仙台の牛タン定食には、
麦飯、テールスープ、おしんこ辛味噌
がつくみたいです。


今まで食べていたタンはなんやったんや!?
と思うほど歯応えがよく、
肉も程よい厚さで美味しかったです!


辛味噌や七味と食べても変化が楽しめて◎でした!
来て早々、本場の牛タンに圧倒されました!!
すでに仙台に満足しながらも、、
食後のデザートにずんだシェイクを飲んで幸せ気分、これぞ仙台グルメ❤️





そしてお昼からは語り部タクシーに乗って
被災地視察をしました。(仕事の一環です)

正直、なかなか行く機会というものがなかったのと、目の当たりにすることに対しての戸惑いもあり、複雑な気持ちでスタートしました。



よくテレビで当時耳にした、閖上地区と荒浜地区をまわりましたが、想像を絶するものでした。
テレビではなかなか伝わらない津波の恐ろしさを目の当たりにし、言葉が出ませんでした。


現地では5年前から時が止まったままのところが多々ありました。日本人として忘れてはならない出来事ですし、風化されないための活動や、行ったことがない方はぜひ一度被災地を訪れていただきたい、そう思います。



報告資料用等で写真など撮影しましたが、
掲載は差し控えます、是非自分の目で見ていただければ、と思います。






私も2時間半ほどの時間で回ったので、少しの時間があれば訪問できます!ぜひ仙台やその他被災地へ、風化されないよう訪れていただきたいです、
私も今度は別の被災地を訪れてみようという気になっている次第です












と真面目な話も挟んで、夜は明日へ向けての前夜祭ということで、懇親会でした。



びっくりしたのが、飲み放題のメニューに
たくさんの日本酒🍶が入ってることです。

やっぱり東北は違うなあ、、と。(゚o゚;;




せっかくなので何種類か少しずついただきましたが、
オススメは"閖(ゆり)"というお酒です!
訪れて所縁があるからという理由で頼みましたが、
とても飲みやすく、フルーティで
お酒が弱い人でもOKな日本酒でした!
(つまりはキケンということです👿⚡️(笑))





おじさま、知らないおじさまの相手をし、
クタクタでホテルでパタンとなった仙台1日目でした、、





はあ〜〜長々と頑張った!!
この長さはもう継続できないかも。。